2013/09/07

私だけかも知れないが

先の VMware Fusion 6 をインストールしてから寝ようとしたら、Fusion が起動時にクラッシュするようになった。

とりあえず調査すると、どうもライセンスファイルを読んでいるところで落ちている模様。
/Library/Preferences/VMware Fusion を確認したところ、「license.fusion.site.6.0.200610」というファイルができており、これを読んだ際に落ちていたようだ。通常のライセンスファイルなら license-fusion-<バージョン>-e<数値>-<年月>となるので、どうもおかしい。2006年10月に Fusion6があるはずないので、何らかのミスか、βテスト時に何かゴミができてしまったかだ。

これを削除したら無事起動するようになった。

私の環境だけかも知れないが、メモ代わりに記載しておく。